ポイントゲット

こうきは、7月よりテニススクールの時間が増えました

今までは、スクールの時間のみでしたが、育成枠に入れて貰えることに。。。

他のクラブとの練習試合で頑張ったのが認められて、

コーチが『育成枠に入りませんか?』と声を掛けてくれました。

今までは、週1時間×2日でしたが、週2時間30分×3日となり当然、

月謝もそれなりにアップ

『夏休みは、カテゴリーが上の大会も出場してください』とコーチに言われ、

毎週、大会に出場しています

昨日の大会は、上の学年の早生まれから出場できる大会でした。

会場は、西尾

(テニスの大会は、1月生まれから出場できる大会が多く、早生まれの子が有利と言われています)

IMG_3401.JPG



皓貴は、2回勝つことを目標に出場しましたが、初戦は相変わらずの出だしの悪さ、、、

技術では、相手より上だと思うのですがゲームが取れません

ついに、ママは途中で試合を観るのをやめてしまう始末。。。

1-4からラリーを続ける作戦に変更したこうきでしたが、2-5。

しかし、ここから粘って3ゲーム連取。

試合は5-5、5-6、6-6タイブレークへ突入しました。

後半は、ポイントを取っていたのでタイブレークは安心して観ていられました。

7-6(7-2)で勝利。

続いて、32シードとの対戦は、長いdeuceのゲームをブレイクすることに成功し、

6-4で勝利しました。

IMG_3402.JPG

3回戦は、第2シード相手に2-6で負けましたが、初めて2回勝つことができ県ポイントを初ゲットしました

第2シードとの差は、チャンスボールを決める精度の差とスライスの使い方に差があります。

追いつくには、まだまだ練習が必要ですね。

本人は、2回勝利出来てとても喜んでましたが、

パパからすると今まで試合でこうきより技術が下の相手に負けていたので、

『やっと試合で勝てるようになった』というのが本音です。

練習は、嘘をつきませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント