弱くても応援しなきゃね

29日は、名古屋ドームへ野球観戦

中日ドラゴンズVS横浜DNAベイスターズの試合観戦に皓貴と2人で出かけました。

ベイスターズのバッティング練習からしっかり見学。

試合は前半、投手戦外野にボールが飛んでこない

6回に大島選手のソロホームラン、7回福田選手のソロホームランで2-0。

鈴木博志投手が締めて勝ちパターンのはずでしたが、同点に追いつかれ・・・

おまけに、6回ドラゴンズの攻撃、無死満塁。

打者・平田選手の遊ゴロに大和選手が本塁へ送球し、1アウト。

捕手は一塁へ送球するのがセオリーですが、嶺井捕手は何と三塁へ投げたのです

スタートが遅れた二塁走者のアルモンテ選手は滑り込まずアウト

6―2―5(遊―捕―三)の珍しいダブルプレーを見ました。

これで勝ちゲームの流れが変わってしまった気がします。

画像



















延長10回、筒香選手のボールがピンポン玉のように飛んでいくホームランでドラゴンズは逆転負けです

皓貴は、初めての外野での応援しながらの観戦が楽しかったみたいです。

3本のホームラン、150kmのボールが観れたので良しとするかな

帰りは5kmの道のりを歩いて帰っていると、すれ違った何人ものおじさんに野球の結果を尋ねられました。

30日は、テニスの練習後にバッティングセンターへ行きました。

今では、バッティングセンターも少なくなりましたね。

皓貴は、バッティングセンター初体験
画像



















65km の遅球に挑戦

皓貴は、右打席よりも左打席の方がバットにボールが当たっていました。

画像



















パパは、さっぱりバットにボールが当たらず

元野球部なのに(;´д`)トホホ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック