名城自転車天国

皓貴は、目の手術をしてから自転車に乗らなくなった為、再度、自転車の練習をしました。

幼稚園の時に買ってもらった自転車は、既に小さくなってしまい

練習する自転車もない為、

名古屋市にある名城公園に、レンタサイクルしてくれる場所(土日開催)があるので行ってきました。

花粉症のママは、家でお菓子作り

名城公園には、1周約1.3kmのサイクリングコースがあります。

自転車で周回するのには少々短いのですが、サイクリングコースの隣でランニングする人たちは沢山います。

画像















ここでは、500円を支払って会員になると、6ヶ月間で何度でも乗れます。

貸出し自転車は、普通の自転車はもちろんのこと、タンデム(2人乗り)、マウンテンバイク

補助輪つき自転車、他、いろいろな変わり種自転車もあり、申し込み用紙に会員番号を記入するだけで

乗り放題です。

競輪協会様ありがとう
画像
























最初は、ヨロヨロ運転していた皓貴ですが、2周くらいすると、何とか一人で自転車を運転することができました。

もともと左利きの為か、自転車から降りるのも右側。

上手く自転車の左側に降りることができません
画像















途中、パパと2人乗り自転車にチャレンジ。

画像



















まだまだ、自転車を運転する練習が必要ですが、ひとまず、自転車に乗れて一安心です。
画像











                         お昼を愛知学院大学内にある学食でランチを食べて帰りました。

画像
















最後に、ママが作ったバナナパウンドケーキ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック