リベンジ

ダンロップテニストーナメントが豊田市で明日から始まります。

今日は、予選と練習日で入料無料。

練習日の為、沢山の選手が観れるということもあり、

家族でスカイホール豊田へ観戦に行きました。

先月の楽天オープンでは、1人のサインもゲット出来ませんでしたので、皓貴はリベンジになります。

結果、直径15cmくらいのテニスサインボールに練習していた選手の皆さんからサインを頂きました。
↓↓↓
画像
























一番最初は、ママが練習を終えた日本代表の内山 靖崇選手にサインをお願いしましたが、、、

2人目からは、皓貴が自分で選手にお願いすることができました

この大会は、珍しい男女共同開催。

100位以内を目指す男女の選手が大会に出場します。

体育館内のジョギングコースでは、選手が試合前のトレーニングをしています。

体幹トレーニングをしている選手が多いですね。

最初に、地元の井上 雅選手の試合を観戦してから、練習コートを見学に行きました。

画像















                     井上 雅選手も試合後、サインと写真に対応してくれました

画像



















ウィンブルドンダブルスベスト4の青山修子選手。

トレーニングの合間に写真に応じてくれました。



今日、一番驚いたのは、この選手。

アジアの外国人選手だと思いますが、練習コートを観ていると

画像
















画像















左右両方でボール打っています。

もちろん、ラケットを持ち替える時間が必要なので、時間に余裕があるときだけですが、、、

基本は、右利きみたいでサーブは右手で打っていました。

アニメ 『テニスの王子様』 の主人公 越前リョーマみたい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック