東京観光~上野動物園、スカイツリー編~

先週、東京へ旅行に行ってきました

夏休みに旅行に行けなかったのでね・・・

東京に到着すると、山手線で上野へ

ママは合羽橋、皓貴とパパは上野動物園に向かいます。


画像






















さすがパンダ動物園ポストもパンダです。

画像



















10月1日は都民の日みたいで、上野動物園は入場無料

都民ではないけど無料で動物園を楽しめました。ラッキー


画像




















入口を入って右側にパンダ舎があります。

まだ、朝早いため並ぶことなくパンダ舎に入れました。


画像












パンダは、ぬいぐるみみたいで不思議な感覚。

朝ごはんの笹も食べていました。

画像


















白クマは、こんな感じで泳いでいるのが見えます。

白クマは、身体がとても大きくて迫力があります。

見る場所によっては、水槽の上の方が開いており、皓貴は、白クマに水をかけられビックリ(@_@)

アザラシ、オットセイも泳いで我々を楽しませてくれました。

動物も人間を楽しませることを知っていますね。

上野動物園は、動物が楽しく見れるように色々と工夫が多くみられます。

動物園に、コウモリがいたのにはビックリ!! 当然、夜のように暗いところにいます。

コウモリを見た事が無い皓貴には新鮮だったのかな?

パパは、昔、名古屋球場でよくコウモリを見ましたが。。。

時間もないので、お昼にはスカイツリーでママと合流。


画像








事前に予約していたチケットで15時00分より地上350mの展望デッキへ。

東京スカイツリーのエレベーターは、展望デッキまで約50秒で結ぶ高速エレベーター、国内最高速の分速600m。

展望台まではあっという間に到着です。





画像















残念ながら曇りでしたが、それでも展望デッキからの眺めは良かったです。

次回は、晴れた日か夜景を見に行きたいですね。

スカイツリーのソラマチで、お土産を選んでいると、店員さんがママを中国人と間違えて

中国語、英語で商品説明をしてくるハプニング


東京は、海外からの旅行者も多く、店員さんも色々な言葉を話せるように訓練されているのですね。

しかし、ママが中国人に間違えられたのには笑えました(笑)

パパとママが日本語で会話しているのを聞いて、ママが日本人とわかった時、店員さんも焦っただろうな

画像




夜は、妖怪ウォッチのお店に行くためにららぽーと豊洲のお寿司屋さんで食事しました。

明日は、いよいよ錦織くんの練習を観戦しに有明コロシアムに行ってきます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック