年賀状作り

今朝からやっと冬らしく寒くなってきましたね。

もうすぐ12月ですから寒いのは当たり前なんですが・・・

今日は、来週の団体戦、再来週の個人戦に向けて朝からテニスの練習に行ってきました。

ママは、  『こんな寒い朝にテニスなんて。。。』 と朝から呆れ顔

今日は、男4人で2時間。練習と試合を2試合。

気が付いたら、肩や腕の痛みが消えて、最近はテニスするのも苦痛ではなくなりました。

治った原因は不明です

午後からは、年賀状作り。来月も休日出勤が予想されるのと、日曜日に

テニスの予定が入っているので、今日しか年賀状作る時間が無いのです。






11月15日(日)に幼稚園の父親参観に行ってきました。
画像















先生のピアノ伴奏に合せてお歌を歌うのを聴いて、陶芸作りと餅つき。



画像



















常滑焼の渡辺二三一先生です。

2012年には、経済産業大臣賞を受賞しています。

先生も、幼稚園児に陶芸を教えるのがとても楽しそうです。


画像














簡易なろくろと粘土を使って、お皿とコップを作りました。

残念ながら、作ったお皿とコップの写真を撮るのを忘れましたが、

昨年の父親参観の工作よりは、上手にできたと自分では思っています

作ったお皿とコップは、焼き上がって完成したものをクリスマス会で受け取る予定です。



画像















最近、皓貴は帰りの遅いパパに手紙を書いてくれます。

前回の手紙は、パパの欲しいクリスマスプレゼントは何

というものでした。

今回は、妖怪ウォッチの映画を見に行きたいという内容です。

漢字を使って一生懸命書いたみたい。

冬休みに2人で映画を観に行こうかと思います

今度こそ、映画館で寝ないようにしたい



PEANUTS SNOOPY ピーナッツ スヌーピー プラマグ TENNIS:テニス
健美康房アメドラエール
【サイズ】Ф8.2X11XH9.5cm【容量】約330ml【素材】ポリプロピレンスヌーピーのプラマグ

楽天市場 by PEANUTS SNOOPY ピーナッツ スヌーピー プラマグ TENNIS:テニス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック