手足口病でした

皓貴の運動会後に出た熱は、手足口病によるものでした。

手足口病とは、夏かぜウイルスの仲間のコクサッキーウイルスA‐16、A‐10、エンテロウイルス71などが

主な原因です。


↓↓土曜日にママとイオンに行くと、動物園の飼育員の疑似体験をするイベントがあり参加↓↓
画像





















急に38℃台の発熱があり、続いて口の痛み、よだれ、食欲低下、手足の発疹がみられるようになります。

発疹は3~5mmの丘疹性紅斑に2~3mmの楕円形の水疱を伴い、手のひら、手の甲、足底、

足の甲、膝伸側部、臀部でんぶなどに現れます。

熱は2~3日で下がり、発疹も3~4日で水疱が吸収され、アメ色に変化して治ります。

皓貴の場合も、水疱がたくさんできて、手足口病と気がつきました。

熱はすぐに下がった為、先週は、幼稚園に普通に行っています。

 
                     ↓↓ライオンの頭をヾ(・ω・*)なでなで↓↓
画像













最近は、衣替えで長ズボンを履くようになり、少し足が長く見えます。

先週は、幼稚園で個人面談。ママも先生も10分の面談時間では足りず・・・

先生:『続きは、お迎えの日にしましょう』 

途中で面談は打ち切りになったみたい


                                        ↓↓ライオンに食べられてしまいそう↓↓
画像





















先生も、皓貴の心の成長にびっくりしているみたいで、ママに逆に質問をしてきたみたい。

幼稚園の先生も色々な事を訊いて勉強するんですね。

一方通行の面談じゃなかったのが良かったのか、ママも幼稚園の個人面談に満足。

先生がよく生徒の様子を見てくれていることがわかります。

気づけば幼稚園もあと少し、これからは、小学校へ入る準備ですね






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック