準決勝がまもなく始まります

今日は、幼稚園の自由登園日です。

朝、パパが皓貴を幼稚園に車で送っていくと、

幼稚園の門の前で待っていた先生に向って

皓貴は、 『先生おはようございます』

と挨拶ができていました。

ママからは幼稚園バスに乗る前に挨拶すると聞いていましたが、

実際に挨拶しているところを見ると少し感動しますね。

色々なことを教えてくれる幼稚園はありがたいです。

最近は、夜寝る前にママが引き算を教えているみたいで、

皓貴は、何でも興味を持って聞いてきます。


画像



















夕食に皓貴が たこ焼き を作ってくれたのですが、

ホットプレートに指が触れてしまい、火傷して泣いていしまいました

皓貴の作ってくれた、たこ焼きは美味しかったですよ。

寝前には、テプラでタンスの中身のシールをママに聞きながら作りました。

これで自分で服をばっちり準備することができます。

画像




















いよいよ錦織くんの全米オープン準決勝が始まりますね。

パパは、同じ時を過ごせるなんて幸せです。

秋には、楽天ジャパンオープンもあるので本日、WOWOWに急遽加入してしまいました。

パパのテニス大会でも何とか準々決勝までは行くと、、、

ベスト8になると強い人ばかりだし、たぶんダメだろうという気持ちが自分の心の中で出てしまい

準決勝への壁は厚いです。

四大大会を草大会と一緒にしてすいません

この間までは、四大大会の準決勝は、日本人に関係ない場所だと思っていました。

錦織くんには、このまま一気に頂点まで登り詰めてほしいです。

少し前からテニスコートにポスターが掲示されました。

PLAY+STAY

『楽しめて、興味が持続する』 という意味みたいです。

テニス人口が増えて、第2の錦織が誕生して盛り上げてもらいたいものです。



画像

















今日もママは、パン作りです。

お友達から頂いた北海道のトウモロコシをパンに入れてパンを作りました。

ママのパン作りも板についてきたので、

そろそろ、新しいパンの生地をこねる機械を買ってあげようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック