田貫湖の旅 ~1日目~

月曜日に休暇をとって、7月27、28日と家族旅行に行ってきました。

皓貴が幼稚園に入園してから初めての家族旅行です。

目的地は、静岡県富士宮市にある休暇村富士です。

まずは第二東名高速道路を利用して名古屋IC~新富士ICまで途中SAでゆっくりしながらの旅です。

画像

















第二東名高速道路は、東名高速道路と並行する道路として計画され、連絡路を介して

相互に補完し合うようになっています。

東名高速道路より内陸にある為、ずっと写真のような山の景色になります。

パパは、景色が単調で少しガッカリしましたが、道路は東名高速道路を走るより疲れません。

途中、静岡県のサービスエリアに寄りましたが、山ばかりで静岡に来た感じがしませんでした。


画像
















今日のママと皓貴の服はペアルックです

タミヤ模型の街でもある静岡のNEOPASA静岡にはガンダムが展示してあります。

ガンダム世代のパパは


画像






新富士ICより国道139号線をで北へ40分くらい走って白糸の滝に到着。

湾曲した岩壁は高さ20m幅200mもの大スケールで幅は日本最大級です。

白糸の滝の全面からは水が流れ落ちそれが白い絹糸のようにな印象を受ける美しい滝です。

岩壁から流れ出ている湧水のほとんどが富士山の伏流水で水量は毎秒1.5トンにもなります。

滝の水量の多さには驚きました。

白糸の滝の前まで行くと滝からの風に乗って、気持ちのいい水しぶきが体に吹いてきます。

白糸の滝の近くは車を駐車した場所より涼しく感じます。


画像



















画像














休暇村富士は、4月20日と8月20日頃にダイヤモンド富士が見える場所で有名です。

すべての客室と温泉から天気が良ければ、富士山を見ることができます。

宿に着いた時は、富士山が見えませんでしたがお風呂から出ると薄っすらと富士山が見えました。

画像



















今回の宿は、子供用の浴衣を貸してくれます。皓貴は、初浴衣です

何だか浴衣を着ると皓貴が大きく見えます。



画像












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック