父親参観

11月9日㈯は幼稚園の父親参観でした。

幼稚園まで、二人乗り自転車

幼稚園は、思ったより近く10分くらいで到着。

地域性からかパパの年齢も様々で少し安心しました。

幼稚園の部屋に入ると、先日、芋掘りに行った時の絵が壁に貼られていました。

みんな土の中に埋まっている芋の絵を描いていましたが、1人だけ芋だけを描いた絵がありました

後で先生に聞くと、芋掘りを休んだ子供の絵だったみたいです。

絵も上手に描けるようになってきましたね

画像





















先生のピアノにあわせて、パパの歌を歌って貰ってから、一緒に折り紙を切って切り絵を作成。

皓貴は、しっかり口を大きく開けて大げさなくらいに歌を歌います。

年中、年長になるとまた歌い方も変わってくるみたいです。

恥ずかしがらずにしっかり歌うのは年少さんです。

画像












餅つきは、餅の到着が何と20分も遅れるハプニング

パパも皓貴も初体験の餅つき。

画像


























パパを代表して餅つきの仕上げをさせて頂き、良い経験をしました。

ついた餅は、お雑煮&おしるこにして美味しく食べたよ。

画像






















実は皓貴、お餅を生まれて初めて食べたよ。

これで、今度のお正月はお餅食べれるね。

皓貴は、幼稚園のお友達の中で大きいほうみたいです。周りの子が一学年下みたいに見えました。

そう言えば、パパも幼稚園の時は、大きい方でした。

役員のお母さん方には、先日のバザーと父親参観と準備してくれて感謝です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック