鶏そぼろ丼

先日、八事にある『饂飩坊一休』でうどんを食べにお邪魔しました。

初めて入るお店で、昔ながらのうどん屋さんのようです。

奥の座敷席に座り、注文を。。。

ママと皓貴はザルうどん鶏そぼろげ丼のセットを半分づつずつ。

パパはカレー煮込みうどんを注文。

ここのお店は、黒うどんが有名みたいです。

うどんはもちろん美味しいですが、、、、

ママの注文した鶏そぼろ丼が美味しかったです。

そぼろがとても細かく、薄味で何杯でも食べれそうなんです。

昨日、ママが再現した鶏そぼろ丼がコレ↓↓↓

画像















ママの鶏そぼろの色も綺麗でなかなか上手に出来ています。


昨日は、皓貴がおばあちゃんの家で遊んで&昼食を食べていた為、

JR鶴舞駅のたもとにある人気のある中華そば屋『一刻屋』へママと2人で食べにお邪魔しました。

こちらも初めてのお店。パパが前から気になっていたお店です。

お店の中は、カウンターのみで広くはないです。

ママは、中華そば。パパは、味噌そばを注文。(*^。^*)。

スープの系統は高山の中華そばのようですが、

玉ねぎをふんだんに使用したという甘さが独特で、後味に残ります。

中華そば、味噌そば共に美味しく頂けました。

見た目の色より食べるとあっさりしていて二人ともお気に入りのラーメンとなりました。

また、食べに行きます。




さて週末は、幼稚園の運動会です。

皓貴は、扁桃腺の熱が出ないように今週は、早く寝ないとね。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック