虫取り

朝起きてきたら『虫取りに行きたい』

今までは1人トミカで遊んでいるだけでしたが、色々な遊びに付き合う日がやって来ました。

先日、売り切れ中の虫取り網をおじいちゃんが100円ショップで見つけて買ってきてくれたのですが

まだ取りに行ってません。

今は何でも100円ショップで揃ってしまいますね。

ママがまだ寝ていたので『ママへのお手紙を書く』と言っておじいちゃんの家へ・・・

画像














パパが手紙を書いて出掛けるのを真似したかったみたい。

ひらがなは、ほとんど覚えました

虫取り網を受け取って、近くの公園へ虫取りに行きました。

早朝ではないので、カブトムシはいませんでしたが、セミは沢山います。

まだ、皓貴は虫を怖くて??触ることが出来ない為

パパが虫取りをしましたが、欲のない皓貴は1匹セミを取ると満足したみたいです。

来年は、皓貴が自分で虫取りが出来ると良いね。

セミは、成虫になってから1週間で死んでしまいます。

パパは、セミを逃がしてあげたかったのですが、皓貴が納得できないみたいなので今回は、

情操教育の教材としてつかわせて貰う事にしました。



画像

















画像


車で15分くらいでたくさん木が茂っている公園が

名古屋の住宅街にもあるんですね。

木陰は、涼しく木にはセミの幼虫の抜け殻がたくさんありました。

それにしても、皓貴は一日中喋りまくりです

毎日付き合うママは大変です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック