トミカショップ 名古屋店

画像






マツダMPV(赤) 日産キューブ(青新しいトミカの仲間が皓貴のコレクションに加わりました。







画像




日産キューブ(青) は、トミカショップ限定品です。

トミカショップ名古屋店は、栄のオアシス21の中にあります。

お盆休み中、少し空いた時間に皓貴と2人で行ってきました。

ココは、遊ぶスペースや限定品などがあり

皓貴は楽しむことができます







画像







日産キューブ(青) は、8、9月のトミカショップ限定品

車体とシートなど好きな色の部品を選んで

自分だけの日産キューブを作っていきます。








画像







工場のお姉さんも皓貴に優しく話しかけてくれます

今回は、一緒にパーツを組立てさせて貰いました。

最後に、真直ぐ走るかチェックして完成









画像



こちらは、パパの実家近くの 『おもちゃのミッキー』

パパも子供の頃、ここへ玩具を買いに来てました。

ママが以前から興味を持っていたお店。

1度入ってみたかったみたいで、

店内を覘いて見ると・・・














画像




















昔のレアなトミカがいっぱい皓貴よりもママが興奮何で

その中で、絶版車のマツダMPVと三菱グランディスを購入

トミカを見てすらすら車の名前を言う皓貴に店員のお婆ちゃんもびっくり

最近、開くことがないトミカが多い中、MPVとグランディスは、

後ろのトランクが開くと皓貴はとても喜んでいました

当時は、ドアなど、必ず何処かの部分が開くよう出来ていたみたいです。

今は、どこの部分も開かないトミカが増えています。

開かないトミカは、皓貴はつまらないみたいです。

こうして皓貴のトミカコレクションは、徐々に増えていきます。



マンションのリビングでは、トヨタ、日産、ホンダ、マツダなど

会社別にトミカを並べる遊びをするなど、自分で規則を決めて遊んでいます

また、マクドナルド、ミスタードーナツなどの窓際の席から

通る車の名前を連呼して、隣のお客さんを驚かしている皓貴です


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック