岡崎南公園へ行く

パパは、岡崎営業所勤務も残り1ヶ月となりました。

名古屋~東岡崎間の定期券があるうちに皓貴と名鉄電車に乗ることにしました。

名鉄電車といえば、やはりパノラマスーパーでしょう。

前日に、展望席を予約して名古屋から東岡崎まで皓貴と2人旅をしました。

画像



今朝の皓貴は、昨夜寝るのが遅かったからか、チョッと機嫌が悪い



名鉄パノラマスーパーの先頭車両は、運転席の上に展望席があります。

実はこの展望席、パパも乗るのがはじめてです。

上り電車とのすれ違いなど、運転席にいる感覚です。

もしかしたら、パパの方が展望席に乗るのを楽しみにしていたかも

指定席代のミューチケットが350円です。名鉄電車は特急料金がなく乗車券だけで特急に乗れます。

特急に、一般席が連結されているので、普段は一般席に座ります。






画像



パノラマスーパー展望車両の入り口












画像



展望車両の座席








画像


なぜかこの日は、ベビーカーに乗ると言ってベビーカーを持って出かけましたが、

皓貴がベビーカーに乗ったのは、最初の地下鉄の駅まで。。。

実は、慣れないベビーカーが大変だったので皓貴にお願いして歩いてもらいました。

ベビーカーで移動していたママの大変さが分かりました。









画像


岡崎南公園は、梅が咲き始めていました。

この公園には、乗り物がたくさんあります。観覧車、機関車、ゴーカートなどなど

乗り物代は、60~100円でとても値段がリーズナブルです








画像



観覧車から滑り台を発見した皓貴は、観覧車を降りると滑り台へ。。。









画像















画像



大道芸人『オマールえび』さんの大道芸



お昼は、近くのラーメン店『来来亭』にいきましたが、

手を拭かずにラーメンを食べてしまい

家に帰ってから、ママに叱られてしまいました。反省

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック