クリスマスメニュー

パパは、昨日仕事納めでした。

前の支店は、最終日に泊まりで忘年会だったので、それがないだけでゆっくり休みに入れます

仕事も比較的順調でこんなにゆっくり休める年末年始は、ホント久し振りです。

少し遅くなりましたが、kaniさんの今年のクリスマスメニューを紹介します。

画像
















★皓貴のクリスマスディナー
カニクリームコロッケ
南瓜のポタージュスープ
ツリーを模った色ご飯

ママが初めてパパのリクエストに応えてカニクリームコロッケに挑戦しました。

画像











コロッケを揚げるのにかなり苦戦していましたが、美味しくできてましたよ。

ママ: 『キッチンが飛んだ油で汚れるからもう作らない~』

と言ってましたが、またいつか作って貰えたら嬉しいです

皓貴も上手に練習箸でコロッケを食べていましたよ



最近、行事には恒例となりました手作りケーキです

今回は、

皓貴: 『苺たっぷりのロールケーキがいいなぁ~』


とリクエストされクリスマスケーキを作りました。


苺のロールケーキ

画像
















画像
















画像













画像









皓貴は、ケーキを見ると誕生日のローソクの火を消すのをやりたいみたいで。。。

クリスマスなのに自分でローソクの火を何回も消して満足そうでした。

何でも自分でしないと気がすまないのが皓貴の性格です。



ママからのクリスマスプレゼントもありました。

画像Lily Bell 和製英語で ゛すずらん゛のこと

すずらんの花言葉は 『幸福の訪れ』
贈った人も、贈られた人も幸せが訪れるストラップだそうです。

左ママ:鍵と錠前 家を守る<心のドアを開く>
中パパ:ゾウ 開運<現状を浴して永続する力>
右皓貴:テニス テニスの上達<サービスエース>



『パパは、ストラップを直ぐに壊してしまうので鞄の中に付けてね』とママからのダメ出し

皓貴は、プレゼントをするとと直ぐ応えてくれます

普段、返事もしない若者と仕事をしているパパは皓貴のを訊いて癒されます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック