洗車

今日の夕方から雨が降ることは分かっていたのですが

プレマシーの水垢が気になったので、昨日は、洗車に行ってきました。

最近は、車にコーティングをしている為、ワックスをすることも無くなりましたね

近所で水洗いが一番安い300円のガソリンスタンドへ

ここは、マット洗い機、ゴミ箱、雑巾も準備してあり、とても助かります。

画像




パパが洗車している間、皓貴は車内でDVD鑑賞 なんて贅沢なんだ

おかげでプレマシーは綺麗になりました

納車して3ヶ月、プレマシーは今後の車選びに影響する1台となりました。

先日、ママの買い物を待っている間、後部座席で寛いでいました。この空間、広くなく、狭くもなく

丁度良いんです。3列目を倒したトランクスペースも家族3人分の旅行の荷物や

随時テニス道具を載せるkaniさんには丁度良い広さでした。

プレマシーの大きさは、kaniさんにジャストサイズだとあらためて感じました。

気になる点は、カーブを曲がった時のロールが少し大きい→タイヤのサイズを変更すれば少し解消される??

低回転のトルクが少し少ない??かなと思う程度→街乗りでは気ならない程度です。

今までの車みたいに、道路を吸い付くような安定感、安心感はありませんがその分乗り心地は、静かでです。

また、思った以上にスマートキーの便利さに驚いています。

場所によっては、安く抑えているなと思う部分はありますが、実際その部分は、その程度で十分な部分なんです。

なんといっても、2.0ℓ車両価格170万円でプレマシーが購入できるマツダの企業努力はスゴイ。

車の大きさが合えば、お得感いっぱいの車だと思います。

車が趣味な人には、お勧めしませんが、、、とても良いファミリーカーです。

今週末も、慣らしを兼ねて八ヶ岳まで家族旅行へ行くのがとても楽しみです



前回のブログ書いたようにで、練習パンツを履いて幼稚園行くのを目指している皓貴ですが、

なんとおしっこしたパンツをママがバケツで水洗いするのを見て 『自分でやる』 と言い出したのです。

何でも自分でやらないと気がすまない皓貴には、関心させられます。親として成長が楽しみです。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック