納車~車お祓い

7月9日プレマシーの納車日となりました。近くのマツダ販売店へ新車を引取りに向かいました。

6月の車検を通した時にはあと2年トラヴィック乗るという気持ちだったのに、何が起こるか分かりませんね。

販売店では新車のチェックと説明を一通り訊いて確認。

チャイルドコーナーで遊んでいたはずの皓貴もいつの間にかマツダのお姉さんに連れられ外へ・・・

『たくさんお話し出来るお子さんですね』と褒められました。皓貴とは、もう、会話が成り立つもんね

マツダさんには、エアコン故障発見から3週間迅速な対応で納車して頂きありがとうございました。

この3週間週末のお出かけには、アイスノンを持参で出かけるなど家族には迷惑を掛けましたが

自分にとっては良い思い出となりました。学生時代に購入した中古のセリカも故障ばかりでしたが、

世話が掛かる車ほど沢山の思い出が残っています。

プレマシーは、トラブルなしで家族といっぱい良い思い出を作りたいですね。

最後に、トラヴィックに感謝とプレマシーにこれから宜しくということで記念撮影

画像



プレマシーは笑い顔ですね







その足で、慣らし運転も兼ねて熱田神宮へ車のお祓いへ行って来ました。

画像





車の運転席、助手席のドアを開けてしっかりお祓いをして頂きました。

パパも今まで以上に安全運転に心掛けます。







お祓いまで時間もあったので熱田神宮に安全祈願をし、皓貴はおみくじを引きに・・・

画像




なんと 『大吉』 を引き当てました。

今まで皓貴が引いたおみくじは全て大吉です。













熱田神宮に奉納する日本刀を作っている所に出会いました。なかなかの迫力です。

画像


















お昼は、熱田神宮内にある 『宮きしめん』 で食事。

ここは、外で食べますが木陰で涼しい。都会ももう少し木陰があると涼しいんだけどなぁ。

宮きしめん名古屋生まれのパパですが、初めて食べました。弾力がありなかなか美味しい。

また、食べに行きたいと思います。少しはまりそうです。

画像

少し邪道ですが

冷やしゴマダレきしめん↓

画像











                              





プレマシーの二列目は、静かで広くてとても快適みたいです

パパはスマートkeyで走る車に戸惑っています

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのトラックバック